~自分らしくいきいきと輝き、幸運が満ちる日々を~

ALOHAで生きるとうまくいく♡

カフェのこと

本業ヒーラー、ときどきカフェ店員

投稿日:

アロハ~🌺

 

実はわたし…
インスタのストーリーでは小出しにしていますが…

 

西野亮廣さんの講演会からのご縁で、
ときどきカフェ店員になりました✨

 

本業ヒーラー、
ときどきカフェ店員です。
職業はひとつじゃなくてもいいよね、
って思う。

 

自分ではそう思っているのに、、、
今回の件では、
わたしも少しだけモヤザワしてしまった。

モヤザワの原因は、

世間の反応!!!

 

「また何か違うことやるの?」
って思われるかなーっていうまわりの反応。

 

輸入業やってハンドメイド講師やって、
ホームサロンやって、
今はヒーラー、スピリチュアルコーチと名乗っています。

(2年前にはミセスコンテストに出場したし…)

 

それから。
カフェ店員を"アルバイト"と捉えると、
「本業がうまくいってないの?」
とか、、、
「お金に困っているの?」
とか、、、
思われちゃうかな、っていう心配🤣

 

わたしは、
働く=お金だけのため
とは思っていなくて。

 

もちろん、お金をいただけるのは嬉しい✨

 

だけど、
興味がある人や興味があることに関わるのは、
単純に楽しい!

 

そんな考えで、
ときどきカフェ店員ができるのは、
本業があるおかげと、家族のおかげさま、
そしてお声がけくださったオーナーのおかげさまですね。

 

 

 

カフェのメインメニューは、薪窯で焼くピザと、
本格エスプレッソマシーンでいれるコーヒー☕️

どちらも本当に美味しい!✨

 

店内には、ツリーハウスがあって。
窓からは虹🌈がよく見えるんです✨

ほとんどガラスだから、空がよく見えるんだよね。
ここ数日は毎日のように虹が見えて、
今日はダブルレインボーだった。

 

 

ところで、わたし…
薪🪵で火を起こしたこともなければ、
ピザを焼いたこともない…
(子どものとき、薪でお風呂沸かしてたって言ったら、どんな田舎かとビックリされたけど)

料理も接客も苦手だし、
カフェ店員なんて全然向いてないと思う。
(思ってた、今は過去形)

 

とはいえ、
本当にやるのかな…、
という疑心暗鬼な感じが数週間のところから、
流れに身を任せて今に至ります。

 

ちょっとしたモヤザワと葛藤しながらも、
結局いつもどおり、
「やりたい」のほうが勝ってしまうんだけど。
好奇心旺盛なのは短所なのか長所なのかわかりません🤣

 

もともとは、カフェのオーナーとその仲間の人たちと、
また関わることができれば、
なんて思ったことがきっかけで、
それが叶って✨

 

一緒に仕事をする仲間もみんないい人で、
ポジティブで✨

虹が見える素敵な場所で✨

こんなに幸せな環境ってあるんだね♡

最初から「よし、やります!」
と即決したわけではないし、
カフェで働くなんて思ってもなかったけど、
流れに身を任せた自分をほめたい😍💕

 

よくやった!(笑)

 

そもそも、
ちょっと探していたことがあって、

まさかカフェの店員が答えとは思っていなかったけど、
神様っていうのはわたしの想像の及ばない
計画とプロセスを与えてくれるから、
本当におもしろい。

"探していたこと"
というのは、長くなるので、また別の機会に。

 

 

⇧プレオープンのときに、焼いたピザが上手にできてはしゃいでるわたし(笑)

 

 

自分で取りに行く!
っていうスタンスもいいけど、

【必要なものはすべてやってくる】

という心地いい流れを体感中✨

 

今までのわたしは何でもガツガツ自分で取りに行ってたんです。
でも、そうじゃなくても望んだとおりになっていることに気づき始めたのが、5年前くらいかな。

 

 

 

前回の記事も、欲しい物を自動的に受け取った話!
自分が満たされてると、 欲しいものは自動的にやってくる♡

 

 

 

どうやら、
自分の本音に従っていると、
このような素敵な流れになるようです✨

苦手だと思っていたことがそうでもなくて、
驚くほどに違和感のない、
しっくりピッタリな環境にいる、っていう。

まるで、ずっと前からそこにいたみたいに💖
完璧な場所。

きっとあなたにも、
場所も人も物も事も、
完璧なものがすでに用意されている。

あとは受け取るだけ✨

 

 

あなたなら大丈夫♡
すべてがうまくいっている♡

 

 

 

 

ALOHAで生きるといまくいく♡
■心から幸せで豊かに生きるコツ
■自分らしく軽やかに引き寄せるコツ
を発信しています。

↓↓↓公式LINEはこちら

 

 

あなたのマナが輝くきっかけとなりますように。

live ALOHA♥

-カフェのこと
-, , ,

Copyright© ALOHAで生きるとうまくいく♡ , 2024 All Rights Reserved.