~自分らしくいきいきと輝き、幸運が満ちる日々を~

ALOHAで生きるとうまくいく♡

自分らしさ

幸せな人生のカギは本当の自分を見つけること

更新日:

アロハ、皆様。
いつもありがとうございます。

 

『本当の自分』について考えたことはありますか?

これからくる”風の時代”は、
自分らしく生きる時代と言われていますね。

すでに自分らしさを見つけて、
自分の人生を生きている方もいらっしゃいます。

『本当の自分』とは何?
と、自分らしさが見つかっていない方も、
そもそも自分らしさの意味がよくわからない方も、
まだ遅くはありません。
そのキーワードに惹かれて、
たった今、旅に出発されたばかりです。

スタートされたことが、まずは素晴らしいですよね。

これからそれぞれの道のりで、
自分らしさが見つかるはずです。

わたしのブログにたどり着かれたということも、
何かしらのきっかけになりましたら幸いです。

 

   =もくじ=

『本当の自分』を見つけると良い理由

『本当の自分』とは?

『本当の自分』を見つけるためにすること

”イマジネーションを膨らませて五感をフル活用する。”

1.静かなところで自分だけの時間を作る。

2.五感を鈍らせるものを避ける。

 

 

 『本当の自分』を見つけると良い理由

これから、『本当の自分』を見つける方法をご紹介するのですが、
『本当の自分』と出会うことで、
やっと、自分がどうありたいのか、ということに気がつくことができます。

自分がどうありたいのか = 本当の願いです。

本当の自分を知らずに願っていることは、
実は本心からの願いではないかもしれません。

宇宙の法則で、どんな願いも必ず叶うことになっているのですが、
それは本心からの願いに限ります。

なので、願いを叶えるためには、
『本当の自分』と出会う必要があります。

 

 

 『本当の自分』とは?

自分の内側へ意識を向けていくと、
『”わたし”ってなあに?』という疑問がわいてくることがあります。

現代を生きる人たちは、
多くの方が外側に意識を向けているので、
”自分”という存在をしっかりと意識したことがないからです。

世界は物質で溢れ、情報で溢れています。
たくさんのものを認識し、
他の人たちと関わる中で、
自分の内側へ意識を向ける時間を作ることができなくなっています。

本当の自分は『真我』と呼ばれることもあります。

物質や情報に囲まれ、
また、生きてきた中で言われたことや経験したことで
思い込みやこだわりというものが発生します。

まとわりついた記憶が、
本当の自分を忘れさせてしまいます。

『本当の自分』は誰もが、愛と光の存在なのです。
不安や恐れ、エゴというものがなく、
誰もが素晴らしくパーフェクトです。

地球に生まれ、肉体を持って生きる中で、
そのことを忘れてしまっています。

 

 

 『本当の自分』を見つけるためにすること

イマジネーションを膨らませて五感をフル活用する。

1.静かなところで自分だけの時間を作る
2.五感を鈍らせるものを避ける

 

 

1.静かなところで自分だけの時間を作る

頭で考えることばかりしていると、
直感が鈍ります。

心で感じることを忘れてしまうのです。
一日に数分からでもいいので、
一人の時間を作り、静かな時間を過ごしましょう。

スマホを置いて、
できれば自然の音だけが聞こえるところで、
自分の内側と向き合うといいです。

 

2.五感を鈍らせるものを避ける

そして、現代には五感を鈍らせるものが多く存在します。
添加物や電磁波など、
毎日無意識に口に入れたり身に着けたりしているものですが、
わずかなものが蓄積されることで身体にも心にも影響を及ぼすのです。

できるだけ、そういうものに触れることがないように意識することで、
五感を使いやすくなります。

 

リラックスすることで、心の奥の本当の自分の声が聴こえます。
『本当の自分』と出会い、本心からの願いを叶えてください。

 

どなたも幸運の波に乗ってくださいね。

feel ALOHA♥

-自分らしさ
-,

Copyright© ALOHAで生きるとうまくいく♡ , 2024 All Rights Reserved.