~自分らしくいきいきと輝き、幸運が満ちる日々を~

ALOHAで生きるとうまくいく♡

スピリチュアル

スピリチュアルとはすでにある幸せを知ること 世界は幸せで満ち溢れている

更新日:

アロハ、皆様。
いつもありがとうございます。

 

 

幸せになりたいあなたへ。

わたしたちは誰もが幸せになるために生まれてきました。
そして、わたしたちは誰もが幸せになりたいと思っているはずです。
不幸になりたい、という方がいらっしゃれば教えてください・・・

幸せのかたちは人それぞれです。
何に対してどのような状態になるのか。

お金、仕事、人間関係、時間など、
あらゆるものが関わっています。

幸せになりたい、という願いは叶います。

この記事を読んでくださっているあなたは、
幸せになる方法を探していたのではないですか?

幸せになる方法を探し始めた時点で、
幸せになるという現実へと動き始めているんです。

幸せになりたい、という願いを最速で叶える方法があります。
やることはたったひとつだけ。

 

すでにある幸せを知る

 

たったそれだけです。

 

幸せじゃないから幸せになりたいのに!
と思うかもしれません。

では、今よりもっと幸せになりたいということですね。
それならば、今よりもっと「幸せ」に対する感度をあげましょう♪

「幸せ」に対する感度をあげるためには、
すでにある幸せを知ることが必須です。
でないと、幸せな状態になっても感じ取ることができませんので。

 

過去の自分に向けて書いていきますね。

過去のわたしも、スピリチュアルを理解するまで、
どうしたら幸せになれるかと考えていた一人なので。

 

    =もくじ=

スピリチュアル的には誰もが愛であり、幸せな存在

どうしたら幸せになれるの?

すでにある幸せを知るための2ステップ

1.「わたしには何もない」をやめる

2.「わたしは幸せじゃない」をやめる

否定的な考え方をやめると幸せになる

幸せになるためには何かに頼り過ぎない

 

 

 スピリチュアル的には誰もが愛であり、幸せな存在

出た出たぁ~、って感じでしょうか。
お恥ずかしいですが、わたしも思ってましたよ、

え?愛?幸せ?
なら、今のわたしの状況はなんなの?
全然幸せじゃないんだけど・・・

穴があったら隠れたいくらい恥ずかしいけど、
そんなわたしでも、スピリチュアルを理解して、
愛を理解しました。
まだ浅いかもしれないけど・・・
段階ごとに見える世界が変わっていくのです。

愛とか、幸せっていうものを否定してしまう人が一定数いますよね。
前述のとおり、わたしもそうだったのですが・・・
どうして否定してしまうのでしょうかね。
スピリチュアルもしかり。
目には見えないから?

自分が愛であり、幸せなんだ、っていうことを知ると、
生きるのがめちゃくちゃ楽になるし、楽しくなるんです。
これは、現実逃避ということではなくてね。

なぜなら、わたしたちが見ている世界は
自分自身が造り出しているからです。

怒りや哀しみの世界より、
幸せな世界のほうがいいですよね。

もともとが愛であり、幸せな存在ならば、
そこへ戻るだけでよいのです。

 

 

 どうしたら幸せになれるの?

 

どうしたら幸せになれるんだろう、と考えることはありますか?

わたしもずーっと考えていました。
どうしたら幸せになれるんだろう、と考えていたときのわたしは、
お金もない、時間もない、友達もいない、いいことなんてない・・・
そう、わたしには何もなかったんです。

実際には、わたしには何もない、と思い込んでいたのですが、
当時のわたしは、何もないことを現実として、

わたしは不幸ではないけど、幸せでもない。
この状態がいつまで続くのか・・・

と悲劇のヒロインを創り上げていました。

幸せではないわたし、ができあがっていたんです。

 

 

 すでにある幸せを知るための2ステップ

1.「わたしには何もない」をやめる
2.「わたしは幸せじゃない」をやめる

 

1.「わたしには何もない」をやめる

「わたしには何もない」
という思い込みをやめましょう。

「何もない」っていう人はなかなかいません。

家はありませんか?
スマホはありませんか?
服は着ていませんか?
スマホに誰かの連絡先はありませんか?

例え上等でなくても(基準はそれぞれです)、
例え薄っぺらでも、わずかな繋がりでも、
「ある」んです。

「ある」ことを知ってください。
(過去の自分に向けて書いています。)

本当の本当に何もない方もいらっしゃるかもしれません、
わたしはまだお会いしたことがないですが。
もしいらっしゃるなら、お手伝いします。

 

2.「わたしは幸せじゃない」をやめる

幸せ、の基準はなんでしょうか。
幸せって目には見えないし、それぞれの感じ方なので、
これ!っていう明確なものがないですよね。

もし、「わたしは幸せじゃない」と思うなら、
「幸せ」である状態の感覚を忘れてしまったのかもしれません。
または、あなたの「幸せ」の基準が高いのかもしれません。

一旦、基準を下げてみましょう。
下げ過ぎたら上げればいいだけですから、
誰にも迷惑はかかりませんよね。

家があることは幸せではないですか?
スマホがあることは幸せではないですか?
身体が健康なことは幸せではないですか?

自分では「幸せではない」と思ってしまう状況も、
他の人からみたらとっても幸せよ、ってこともあります。
病気の方からしたら、健康なだけで幸せです。
健康であれば、命があれば、なんでもできます。
どうにでもなれます。

小さな幸せから、味わってみてください。
「幸せ」な感覚を思い出してみてください。

(過去の自分に向けて書いています。)

 

 

 

 否定的な考え方をやめると幸せになる

 

自分には何かしらが「ある」ということと、
小さくても幸せであるということを知る(実感)すると、
ちょっとずつ心地よさがもどってきます。

幸せである状態を思い出します。

「何もない」とか「幸せじゃない」という否定的な考えをポイっと捨てちゃいましょう。

あなたは今から、幸せです。

 

 

 幸せになるためには何かに頼り過ぎない

占いやチャネリング、ツインレイ、ヒーリング・・・
わたしも大好きです。
(っていうか、わたしはヒーラーですw)

自分がどう生きていくかのサポートになります。

大切なのは、これらに頼り過ぎない、ということ。

あの人が言っていたから、
占いがこうだったから、
ヒーリングしてもらったから・・・

それだけでは何も変わらない。

チャネリングができたら、
ツインレイと出会えたら、
お金がたまったら、
時間ができたら、
子育てが終わったら・・・

状況のせいにしていたら何も変わらない。

 

今のあなたのままで、
素晴らしい存在で、
幸せである(なれる)、
ということを知ってください。
(過去の自分に向けて書いています。)

 

 

あなたはすでに幸せです。
まだ、と思うなら、これから幸せになる人です。
自分を信じてくださいね。

 

どなたも幸運の波に乗ってくださいね。
feel ALOHA♥

-スピリチュアル
-,

Copyright© ALOHAで生きるとうまくいく♡ , 2024 All Rights Reserved.