~自分らしくいきいきと輝き、幸運が満ちる日々を~

ALOHAで生きるとうまくいく♡

わたしのこと スピリチュアル

うまくいかない原因・・・“好き”に対する落とし穴!惰性になっていると気づきにくい

投稿日:

アロハ、皆様。
いつもありがとうございます。

 

”好き”なことや”好き”なもの、”好き”な人のこと。
考えたり話したりするのって楽しいですよね💛

 

ルンルン♪したり、
わくわく♪したり。

 

同じものが好きな人と一緒におしゃべりするのは、
さらにテンションがあがります。

 

(スタバでいちごのロールパイ💕)

 

それでですね。
この!
”好き”に対する落とし穴・・・

 

に、気づいていない人がいたり、
気づかないふりをしたりしている人が多いのです。

 

というわたしも、
ついつい見落としがちなこともあるので、
ときどきは反省することもありますが(汗)。

 


”好き”なことだからうまくいくはず!

 

なのに、現実はなんだかうまくいかない・・・

という方は是非、続きを読んでみてくださいね♪

 

 

    =もくじ=

”好き”を楽しんでいますか?

『楽しめないからやめる』必要はない

『うまくいく、いかない』は自分の想像の大きさ

”好き”はいい気分で楽しみたい♡

 

 

 ”好き”を楽しんでいますか?

 

”好き”に対する落とし穴・・・
それは・・・

 

『苦しい』や『寂しい』、
『面倒くさい』
などのネガティブな感情

 

です!

好きなことも、
惰性で続けていると気づきにくいのです・・・汗

 

 

好きで始めたことや、
好きでやっていることなのに、
「やるのが面倒…」
「まわりの反応がなかったら寂しい…」
と、苦しく感じること、
ありませんか?

 

好きな人のはずなのに、
「大事にされてないかも…」
「嫌われてるかも…」
考えるのが苦しくなっていませんか?

 

わたしもついつい、
情熱❤️‍🔥で没頭しがちなので
わかるんです🤣

 

“好き”なことなのに
“好き”な物なのに
“好き”な人なのに
苦しい想いで続けていたり、

いつのまにか
することや“ある”ことが
当たり前になって、
粗末に扱っていたり…😅

 

そもそも、
”好き”なことって
喜びを感じられることですよね?

 

やると楽しいとか、
考えるだけでもハッピーになるとか。

なのに、いつのまにか苦しくなっている・・・

 

そして、その”苦しさ”をなかったことのようにしている。
気づかないふりをしている。。。

 

“好き”なんだから苦しいわけがない。
”好き”なんだだから頑張れる‼︎

 

と、本当は苦しい心を
置き去りにしていると、
なんだかうまくいかなくなるんです。

 

大切なのは、
自分がどう感じてそれをしているか。

 

 

 

 

 『楽しめないからやめる』必要はない

 

「楽しめていないから、”好き”ではないってこと?」
「楽しめていないから、”使命”ではないの?」
「楽しめないならやめたほうがいいの?」

 

などの声が聴こえてきそうですが・・・
そうではありません♡

“好き”に対する苦しみは、
何かが違ってるよー、
という心の声✨

楽しめないからってやめる必要はないのです。

何でもかんでも、
ゼロか100で決めてしまうのはもったいない!!

 

やり方が違うかもしれない、
向き合い方が違うかもしれない、
考え過ぎかもしれない。

全体の中のどの部分が苦しいのか、
どうして”寂しさ”や”面倒くさい”と感じるのか。

小さくわけて考えると、
楽しめない理由がわかります。

 

例えば、恋というのは、
わざと、うまくいかないようにしているのでは?
と思うほど、
自分の頭の中でだけでゴネゴネかきまわしてしまいがちです。

相手の気持ちを確信したいけど、
相手の言動では確信しきれないところがあって。

 

お付き合いしている中で、
相手は「うまくいっている」と思っているのに、
自分では満たされない想いがあったり。

まわりからは「うまくいっている」ように見えるのに、
自分では何かが違うと感じてしまったり。

 

”好き”で一緒にいるはずなのに、
”好き”だから離れずにいるはずなのに、
あーでもないこーでもないとかきまわして、
何で満たされないのか、何が違うのかがわからない。

 

それって本当に”好き”なの?
全体の中のどの部分に苦しさを感じているの?

 

自分がどう感じているか、
受け入れていないのはどこなのか、
を知る必要があります。

苦しさを感じているなら、
何かを見直すタイミングなのです。

 

 

 

 『うまくいく、いかない』は自分の想像の大きさ

 

わたしも、いろんなことがうまくいかなかったときがありますし、
今だって、いつでも何でもうまくいくわけではありません。

うまくいかないことでさえうまくいっているのですが・・・

⇧⇧そうとはわかっていても、いつでもうまくいっちゃえばいいのにな、
なんて思うこともあるけど、

”うまくいく、いかない”って、自分の頭で想像できる範囲なので、
自分では考えつかない流れでうまくいっている最中だと思うと、
自分はなんてちっぽけなのかと思うわけです。

 

自分では「うまくいかない」と感じているけど、
本当にそうなの?

という視点。

握りしてめている思い込みを手放すきっかけです✨
自分の想像の範囲を広げるきっかけです。

 

 

 

 

 ”好き”はいい気分で楽しみたい♡

 

 

どんなことも、
自分が楽しんでやっている方が、
いろんなことがうまくいきます✨

 

自分の“好き”を大切にするのは、
自分を大切にすることでもある☆

 

嫌な気分でやるよりも、
いい気分でやりたいですよね。

好きなこともそうでないことも、
いい気分でやるほうが、自分が楽なんです。

好きなこともそうではないことも、
楽しめる部分が何かしらあるはずです。

 

『楽しむ』というのは、
必ずしも”はしゃぐ”ということではなくて。

自分なりの楽しみ方でいいわけです。

 

”好き”だから、という惰性ではなくて、
”好き”だからこそ、
苦しくなっていないかな、
と、心をこめて楽しみたいですね✨

 

 

 

 

 

 

どなたも幸運の波に乗ってくださいね。

feel ALOHA♥

-わたしのこと, スピリチュアル
-, , , ,

Copyright© ALOHAで生きるとうまくいく♡ , 2024 All Rights Reserved.