~自分らしくいきいきと輝き、幸運が満ちる日々を~

ALOHAで生きるとうまくいく♡

わたしのこと スピリチュアル

ネガティブな感情は好きですか?手放したい人だけ読んでください

投稿日:

アロハ、皆様。
いつもありがとうございます。

 

お盆あたりから雨の日が多くなり、
夏のような天気はすっかりどこへやら、です。

 

以前のわたしなら、
「夏が終わる」というだけで、
憂鬱になっていたりもしましたが。
(はい、夏が大好きなんです♡)

 

今は、天気で左右されることもなくなりました。

 

長男が花束をいただきました、
花のある生活は嬉しいですね♡

 

こうした、ささやかなハッピーに胸が躍ります。

 

 

 

    =もくじ=

ネガティブな感情、苦しいならとっとと手放そう

手放すために効果的な2つのポイント

 

 

 ネガティブな感情、苦しいならとっとと手放そう

 

さて。
今日は、ネガティブな感情について書きますね。

 

日々の中で、ネガティブな感情を持つことはありますか?
ネガティブな感情は、人間であれば、仕方がないことです。

 

不安や怖れ、心配ごと、
イライラも嫉妬も、
ネガティブな感情は、
生きるために必要な、人の性質です。
肉体がある限り、なくなりません。

 

わたしも、ネガティブになることはときどきあります。
ただ、その感情を長くひっぱることはしなくなりました。

 

だって、苦しくないですか?
苦しい感情をずっとずっと握りしめているなんて、
まっぴらごめん!です!

 

例えば。
嫌いな食べ物を・・・
ずっと口の中に入れて味わうとか、
わたしは無理です。

とっとと吐き出したい。

 

なので、ネガティブな感情は、気づいたらすぐに手放します。
「手放す」というのは、
・見て見ぬふり、気づかないふりをする
・放置する
・ネガティブにならないようにする
とは違います。

 

その感情に気づいたら、
自分の現状に意識をおいて、
自分の中で何が起きているのかを知り、
赦す(ゆるす)こと。

 

 

その感情の裏側にある、ウニヒピリ(潜在意識)の声を聴いて、
どうしてそう感じるのかを知ると、
身体と魂が納得してスムーズに手放せます。

さっさと手放しちゃいましょう。

今まで手放すことができなかった方は、
身体と魂が納得していなかったのです。

 

ウニヒピリはハワイ語で潜在意識のことですが、
ネガティブな感情は潜在意識の反応です。

 

こう見えて?
わたしは「怒りのエネルギー」に動かされていました。

 

なんで?怒

なんで?怒

なんで??怒

 

目の前のできごとや他人に対して、
そして、自分にも、
すぐに怒りのエネルギーが反応していたんです。

 

さらに、「怒り」に覆われてしまう自分が嫌で嫌で、
自分が大嫌いでした。

 

でもね、自分を意識するようになって、
ウニヒピリ(潜在意識)の声を聴いて、
どんなときに「怒り」がわくのかを知ったら、

なぁーんだ、この感情いらない

とわかって、手放すことができたんです。

 

今もまだ、イライラすることもあるけど、
回数も減ったし、イライラしてもすぐに切り替えできるようになりました。

 

「怒り」のエネルギーに動かされていたときより、
断然、毎日が楽しいです♪

 

あなたは、ネガティブにとらわれてしまいますか?
その感情の裏側にある、ウニヒピリ(潜在意識)の声は聞こえますか?

 

ウニヒピリの声が聴こえたら、
今まで握りしめていたのが、
嘘のように手放すことができますよ。

 

 

 

 手放すために効果的な2つのポイント

 

 

ウニヒピリ(潜在意識)の声を聴くために効果的な方法を2つ、お伝えしますね。

 

1.深いリラックス
瞑想はあなどれません。
が!最初は、きちんと「瞑想しよう」と思わなくてもいいんです。
静かな場所で(できれば、自然の音以外が聴こえない)、
目を閉じて、自分の中に意識を向けてみてください。
耳や目からの情報をシャットダウンして、自分だけの時間を作ってください。

2.頭の中にあるものをすべて書き出す
感じていることや考えていることを文字にして書き出します。
「もう、わたしって・・・」と思ったら、「もう、わたしって」と書きます。
書くことがない、と思わず、浮かんだものはすべて書き出せばいいのです。
簡単ですよね。
書き出したら、改めて見てください。
そのとき、自分の中に何があるのかがよく見えるはずです。

 

 

 

ネガティブな感情が好きなら、
そのまま握りしめていてもいいのですが、

もし、苦しくてツライのであれば、
とっとと手放しちゃいましょう!

あなたが長い間握りしめている、
潜在意識の中のものを手放しましょう!

 

見つめてみると、わかるのですが、、、
案外、必要なものって少ないのです。

 

身軽になって軽やかに、
地球での人生を楽しみましょう♪

 

 

 

 

どなたも幸運の波に乗ってくださいね。

feel ALOHA♥

-わたしのこと, スピリチュアル
-, ,

Copyright© ALOHAで生きるとうまくいく♡ , 2024 All Rights Reserved.