わたしの人生 フラ

メリー・モナークを観て。胸のたかぶりと「エゴ」の話 精神性を豊かにしつつ、地球での人生も楽しむ

投稿日:

アロハ、皆様。
いつもありがとうございます。

 

 

人生、楽しんでいますか?


タリーズへ行ったら、アサイーヨーグルトドリンクがありました♡
いつもはコーヒーしか飲まないけど、アサイーと聞いたら飲まずにいられない・・・

 

わたしのプロフィールを見ていただいた方はご存じと思いますが、フラ歴11年目です。

実は、5月に新なフラ人生をスタートさせました。
今は、ハワイにお住まいのミイラニ先生から、ベーシックレッスンを習っています。
オンラインのzoomレッスンという形なので、「オンラインでフラがわかるの?」と思う方もいらっしゃるかもしれません。
特に、ベテランフラダンサーの方とか?


でも、今は、わたしにはこのスタイルがとってもしっくりきています^^


地元のスタジオで長年お世話になっていたので、そのスタジオを辞めて別の先生から習うというのは、今までの先生に対して心苦しい気持ちもあったし、

まわりから見ても、「そんなことが、よくもまぁ、できますね!」とお怒りの方もおられるかも?


でもでも、違和感を感じながら続けるのはどうかと思います。

一応、前スタジオは円満に辞めて、それから1年くらいは、YouTubeなどを観ながら踊るだけにとどまっていました。
そんな中で、以前から憧れていたミイラニ先生がオンラインレッスンをされているということで、申し込んだわけです。

 

これが、楽しくて仕方ない!
今はベーシックだけなので、ひたすら基礎レッスンで、筋肉痛になるくらいのときもあるのですが、楽しい。


ステージで踊ることも好きですが、もっと、精神的なフラをしたいお年頃・・・

いつか、ステージで踊るフラに戻ることもあり得ます。
そのときはそのとき。
きっと、最高最善のタイミングですべてが進むはずです♡


でね。

7月の1~3日(日本時間2~4日)に、ハワイではメリー・モナークというフラの大会が開催されました♪
フラ好きに知らない人はいない、フラの最高峰コンペティションです。


インターネットで、日本でも観ることができたのですが、clubhouse(SNS)でミイラニ先生が解説をしてくださって一緒に観ましょう♪という企画があったのです!


久しぶりにワクワクしました♡♡♡


メリー・モナークのことを前から気にしていたにも関わらず、忘れていたんですよ(笑)。

それが、直前に、Facebookでミイラニ先生と一緒に観よう♪を見つけて。
(マナが知らせてくれた?)
久しぶりに本場のフラに触れたのと、ミイラニ先生の解説でさらに興奮して(笑)。
あとは、ハワイ語を聴くと本当に癒されるんですよね。


ハワイ語の歌も好きだけど、古典フラで聴くチャントとか、解説の方の挨拶とか・・・

音楽が乗っていない、そのままのハワイ語にとても癒される・・・
マニアックでごめんなさい(笑)。


まぁ、とにかく、ここ数か月?数年?で一番くらいわくわくしちゃったんです。


もうすっかり、ネガティブになることはほとんどないし、

やりたいことを自由にやっているので、毎日が楽しいのは楽しいんですよね。


でもね、高揚っていうの?

気持ちがたかぶる感じ、ってしばらくなかったかも!


正直、スピリチュアリティを意識して過ごしているとですね、常にニュートラルだから、平和は平和だけど、

わぁーい!
みたいなのがあまりないんですよね。


それが、メリー・モナークを観て、久しぶりに

わぁーい!
になりました(笑)

それでね、やっぱりこういう感覚って大事だな、と改めて感じたわけなんですよ。

 

 

 


わたしは仕事大好き人間です♡
わたしの使命は

笑顔を広げて美しく楽しく生きる人を増やすこと!

思いっきり、使命を楽しんでいます。

 

仕事ばかりしているから、ワーカーホリックかな、と思ったこともあったんですが、
楽しいから、ホリックではない、と今は思っていて。

 

でもね、仕事以外にも、わたしにとっての『幸せ』はあるわけで、
フラ、ってわたしの原点なんですね。
自己表現の原点であり、癒しの原点であり、
そして、情熱

 

もちろん、仕事にも情熱はあるんだけど、仕事ってどちらかというと、自己犠牲になりやすい部分もあって、
根っこから自分の喜ぶことをすることも大切だな、って改めて感じました。

 

好きなことでも、長く続けていると惰性になってしまう部分もあるので、最初の頃のワクワクが薄まることもあるじゃないですか。
楽しいけど、ワクワクとは違う・・・
ワクワクの感度も低くなる・・・

 

この原因は、
無意識に続けているから
です。

 

好きなことも、無意識に続けてたら現状維持どころか下り坂なんです。
やっぱり好きじゃないのかな、という勘違いにもなり得る。

『今この瞬間』にエネルギーを100%注ぐことで、違和感を感じとったり、必要なことを感じとったりできるようになる。
意識的に過ごす、ってことですね。

 

わたしは、興味があることにのめりこみやすいのですが、
そこだけしか見えなくなることもまだまだあって(汗)。
今は本当に仕事が楽しいから、仕事仕事仕事・・・となっていますが、
自分が自分として単体で喜ぶことに、もう少し目を向けたほうがいいな、って反省。

 

精神性を豊かにすると、安定の日々で、本当にシンプルです。
「いつでもハッピー」だからね、落ち込まない分、気持ちがたかぶることもなかなかないけど。

 

気持ちのたかぶり、って『エゴ』と言われたらそうなんだけど、
ときにはたかぶるのもいいじゃないか! エゴを楽しむのもいいなじゃいか!
と感じたしだいであります。

 

肉体があることでしか体験できないことを思う存分楽しむ。
精神性を豊かにしつつ、地球での人生も楽しんだらいいよね♪

 

あなたの心が喜ぶこと、たかぶることって何ですか?
忘れているかもしれないけど、小さなことでもやってみたら、
他にもいろいろ思い出すはずです。

 

そしてね、ネガティブになりやすい人は、自分のハッピースイッチを知っておくといいですね^^
あなたが喜ぶことを知っておくと、ネガティブにとらわれそうになったときに、スイッチで切り替えができます。

 

一度きりの人生、楽しんじゃってください♪

 

 

どなたも幸運の波に乗ってくださいね。

feel ALOHA♥

-わたしの人生, フラ
-, , ,

Copyright© アロハマナ , 2021 All Rights Reserved.