~自分らしくいきいきと輝き、幸運が満ちる日々を~

ALOHAで生きるとうまくいく♡

わたしのこと スピリチュアル

ご縁を大切にすると人生が豊かになる!菊理媛尊に会いに行ってきました♡

投稿日:

アロハ、皆様。
いつもありがとうございます。

 

9月ももう終わりますね!
月日が経つのがあっというま過ぎて、、、

今月もやりたいことがまだ山のように残っています。。。
「やらなくていいこと」を選んでいるけれど、
気づけば衝動的に、別のことに時間を費やしてしまったり、、、

 

恐るべし”無意識”ですよ!

だからこそ、この”無意識”を、
自分の選びたいものへシフトしていくんです✨

 

 

ブログがまったく進んでいませんが、
書きたいことは山のようにあるのです。
本当に!

他のことを優先してしまうのは、
ブログの構成を考えたり、
どうしたらうまく伝わるか、ということばかり考えてしまうから…

そこを考えるのは、めちゃくちゃ重要だとわかってるんですが、
考えると書けなくなるので、書きたいことをそのまま書くのもあり!
と自分に許可を出しました。

まぁ、ときと場合によるので。
●日常のことは感じるままに書きたいことをツラツラと。
●本気で伝えたいことはしっかりと考えて
というスタンスでいこうと思います。

 

とりあえず、ハワイの画像でテンションあげてください♡

 

 

では、今日の本題へ♪

9月9日に、白山比咩神社(しらやまひめじんじゃ)へ行ってきました。
この日は、重陽の節句であり、菊理媛尊の日とも言われています。
ということで、菊理媛尊が祀られている神社へ。

 

わたしによくある、
【思いつきで即行動】の典型的パターンでした。

前日に一斉遠隔マナヒーリングを募集したら、
思ったよりたくさんの方にお申込みいただきまして♡
(ありがとうございます。)

朝起きて雨の音がしなかったら、
「菊理媛尊のおそばから遠隔マナヒーリングをさせていただこう!」
ということで、
菊理媛尊がお呼びくださったのか、
とても良い天気だったので、高速道路を3時間♪

 

菊理媛尊は、縁結びや復縁、和合の神。

『ご縁』というのは、人間関係に限らず、
生きている中ですごく意味のあるものです。

『ご縁』を意識するだけでも、
人生がよい方向へ流れていきますよ。

 

    =もくじ=

白山比咩神社について(少しだけ)

人間関係の問題はありませんか?

人間関係がうまくいかない原因は?

人間関係の問題を解決したいなら

ご縁を大切にすると人生が豊かになる!

 

 

 白山比咩神社について(少しだけ)

 

白山比咩神社(しらやまひめじんじゃ)は、
菊理媛尊の他に、
伊弉諾尊(いざなぎのみこと)、伊弉冉尊(いざなみのみこと)がご祭神です。

ご存じの方も多いと思いますが、
菊理媛尊は、
伊弉諾尊と伊弉冉尊の仲裁をしたことから、
縁結びの神や、復縁、仲直りの神と言われています。

 

現地に着いたら、やや雲があったのですが、
澄んだ、清らかな空気に包まれていました。

 

 

 

 人間関係の問題はありませんか?

 

 

『ご縁』というのは、人間関係に限りません。

でも、パッと浮かぶのは、人間関係ではないでしょうか。
わたしたちは一人では生きていけません。

一人暮らしであっても、
何かしらで誰かとの関わりがあります。

職場の同僚や上司、
自営業であってもお客様との関わりがあります。
買い物にいけば店員と接します。
最近はセルフレジも増えてきたけど、、、

よっぽどでない限り、
人との関係は断つことができませんよね。
(わたしの想像を超えたところにあるかもしれないので、保険です。)

 

それなのに、、、
それだから?、、、

人間関係で悩まされている人って、
すごく多いです。

 

家族との関係、
職場での関わり、
趣味での関わり、
恋愛関係、、、

 

例えば、
仕事や趣味など、
やりたいことをやっていても、
人間関係で問題があると
思う存分楽しめない・・・

 

人間関係がスムーズにいったら、
もっと何倍も何十倍も人生が楽しめるはず!!!

なんて考えたことはありませんか?

 

問題というほどの問題ではなくても、
「あの人がこうしてくれたら」
「あの人とこういう関係だったら」
「もっと人とスムーズにやりとりできたら」
「もっと人と気楽に話せたら」

と、感じることはありませんか?

 

 

 

 人間関係がうまくいかない原因は?

 

人間関係がうまくいかない原因は。

 

ズバリ!

感情です。

 

相手に感じる感情。
・イライラする
・寂しい
・哀しい
・ジェラシー

 

いろいろな感情がありますよね。
その感情を無意識に感じて、
そのまま放置していませんか?

感情の奥には、理由があります。
そう、ウニヒピリの反応ですね。

 

その理由がわかると、
今まであった感情はそもそも必要なのか?
ということになります。

ネガティブな感情は幻想です。
生きるために必要な本能ではあるけれど、
そこにとらわれる必要はなくて。

 

だって、本当は

ハッピーに生きたい

のだから✨

 

というか、
ハッピーなんです。

わたしたちはいつでもハッピーだという選択ができる。

 

 

なのに、なぜ、うまくいかないことだけにとらわれて苦しむ必要があるの??
感情があるから「人間らしい」のだけど、、、
苦しいなら手放せばいいと、わたしは思うのです。

 

・・・と、話がそれました(汗)。

 

人間関係でいうと、
相手にも感情はあります。

恐れ バーサス 恐れ
の戦いは、エネルギーを消耗するだけで、
終わりが見えません・・・

負のエネルギーが増大し、疲れるだけです。

 

不毛な戦いを続けたいですか?

 

 

 人間関係の問題を解決したいなら

 

人間関係の問題を解決したいなら、
あなた自身が癒されることです!

 

相手のやり方や癖や、感情、思い込みなどを正すよりも、
自分自身の平和をとりもどすんです。

 

だって、、、

ハッピーに生きたい

穏やかに生きたい

平和に生きたい

は、あなたの望みだから✨

 

子どもや家族なら、
相手が幸せであって欲しい、
という望みももちろんあります。

友人やパートナーもそうかもしれません。

でも、第一優先は自分なのです。

 

そして、あなた自身が幸せになると、
幸せは伝染して広がっていきます。

 

相手を正すことよりも、
相手に訴えるよりも、

自分を見つめ、
平和を取り戻すこと。

 

 

 

 ご縁を大切にすると人生が豊かになる!

 

 

どんな関わりも、『ご縁』です。

 

”悪縁”と感じることも、
それは本当に”悪縁”なのか?
視野を広げてみてください。

(マナの力は、わたしたちの想像を遥かに超えています。)

 

出会った人、
家にあるもの、
住んでいる土地、
与えられた仕事、使命、
受け取った言葉やメッセージ

そこから受け取るものや気づき、
すべてが魂の学びになります。

 

実は、この『気づき』も
すでに自分自身の中にあるものなんです。

だから、自分の内側へ意識を向けていくことが大切なんですね。

 

少なからずも、
自分のところにめぐってきた『ご縁』というものを
ひとつひとつを丁寧に大切していると、
さらなる『ご縁』がめぐってきます。

どの『ご縁』もその元となる『縁元』があって、
次の『ご縁』の『縁元』となります。

すべては繋がっているというわけです。

 

『ご縁』の循環が豊かさを生みます。

 

 

神は、わたしたちに無駄なものなんて与えません。
わたしたちを苦しめようとも考えていません。

もし、あなたが今、
何かツライ感情を抱えているとしたら。

その苦しみは手放すことができると信じてください。

幸運のマナの光はあなたの中にあります✨🌈

 

 

 

 

 

どなたも幸運の波に乗ってくださいね。

feel ALOHA♥

-わたしのこと, スピリチュアル
-, , ,

Copyright© ALOHAで生きるとうまくいく♡ , 2024 All Rights Reserved.