~自分らしくいきいきと輝き、幸運が満ちる日々を~

ALOHAで生きるとうまくいく♡

スピリチュアル

『自分を愛する』とは?たっぷりの愛で満たし、幸せを引き寄せる方法

更新日:

アロハ、皆様。
いつもありがとうございます。

 

『自分を愛する』って何かを考えてみました。

自分を大切にする、
自分を愛する、

自分を愛することで生きるのがとっても楽になり、
そしてHAPPYを引き寄せます♡
言葉で説明するのって難しいですよね。

、とは内側から溢れる感覚なので、
伝えるのが難しいです。

伝えようと思っても、
伝える側も受け取る側も、
すでにそれぞれの価値観があるので、
まったく正しく伝わることはほぼないと思います。

目に見えるもののほうが人には伝えやすいけど、
でも、見えるものさえ、人によって見え方が違っているんだろうと思う。
それぞれの価値観で見ているから。

例えば、赤い花と青い花があったとして、
赤が好きなら、赤い花のほうを「好き」という感覚で見るんですよね。
すでにある価値観で、見方が変わります。

・・・少し話がズレました。

 

    =もくじ=

『自分を愛する』ことで得られるもの

『自分を愛する』とはどういうこと?

自分を愛する具体的な方法

自分にALOHA(アロハ)を送る

自分を愛して、地球での人生を楽しむ

 

 

 『自分を愛する』ことで得られるもの

なぜ、『自分を愛する』ことで生きるのが楽になるのかというと。

現実は内面の投影であるからです。

自分の内面が現実に映し出されているんです。
もし、今の人生が負のエネルギーに覆われているとしたら、
自分の内面が負のエネルギーなんですね。

自分対して批判的だと、まわりに対しても批判的になるし、
自分に対して否定的だと、まわりに対しても否定的になります。
向上心が強いのはよいですが、
向上心を持たなければ、と自分に強いてしまうと、
まわりにも向上心を持つように押し付けてしまったり・・・

批判する必要はないし、否定する必要はないし、
こだわりを持つ必要もないのです。

批判せず、否定せず、こだわりを持たないことで、
自己肯定感が持てます。

愛はポジティブなエネルギーです。
自分の内側から愛で満たすと、
まわりの世界も愛でいっぱいになります。

そして、
波動に共鳴したものが引き寄せられる
という引き寄せの法則によって、
幸運を引き寄せます♡

 

 

 『自分を愛する』とはどういうこと?

 

わたしたちはもともと、愛そのものです。

ここでわたしは、
「愛(自分)が愛(自分)を愛する、ってどういうこと?」
と疑問に持ちました(笑)。

愛するも何も、そのまま存在しているだけでいいはずです。

そこで、わたしが自分を納得させるために意味付けした
解釈を書きます。

 

魂は『愛』であり、
この地球で生きるために、
肉体という乗り物に乗っているんですね。

感情も思考も、脳が作り出しているので、
乗り物=肉体に付随しています。

自分のものではない・・・というのとは違います・・・

つまり、

魂があり、
肉体と思考や感情がある。

なので、『自分を愛する』というのは、
魂である自分が、肉体としての自分を愛する、ということです。

肉体と思考がないとこの世では生きていられません。
肉体も思考も、わたしたちのために全力で動いてくれていますよね。

例え、「怠けている」と感じているとしても、

それは肉体や思考にとっては全力なのです。
全力で生きている肉体や思考をまるっと愛して大切にすること。

魂と肉体を別々に考えたらわかりやすいですね^^
わたしが自分を納得させるために意味付けしたのですが。

別々であるから、バランスが大切なんです。

生きるということは、魂と肉体で成り立っているから。

 

 自分を愛する具体的な方法

自分を愛するために、
まずは自分を知ることが大切です。

 

・どんなときに嬉しいのか
・どんなときに楽しいのか
・どんなときにネガティブになるのか
・どんなときに疲労を感じるのか
・子どもの頃はどうだったか
・ネガティブなときや疲労を感じたときにどうしているのか
・身体や心に痛みはないか
・今まで生きてきた中での経験や環境

などを紙に書きだしてみましょう。
案外、忘れていることがあるものです。

そして、できるだけ、
自分が嬉しいと感じることや楽しいと感じることを一日の中に取り入れてみましょう。
喜びを感じる時間を少しでも作ってみてください。

あなたは、好きなことをする資格があるし、
人生を楽しむに値する存在です。

良い言葉もたくさん自分にかけてあげてくださいね!
もし、誰かに言われた言葉に傷ついていたとしても、
とらわれる必要はないのです。

傷ついた自分を自分で癒し、解放することができます。

 

こちらの記事も
自分を愛する生き方

 

 

 自分にALOHA(アロハ)を送る

 

ハワイ語のALOHA(アロハ)には愛と感謝の意味があります♡

Me ke Aloha(メケアロハ) は、『愛を込めて』という意味です。

自分にたっぷりのALOHAを送ってください。

 

 

 

 自分を愛して、地球での人生を楽しむ

 

魂であるあなたは、
とてもやさしく強い、愛の存在です。

自分を愛することで、
思考や感情との向き合い方が変わり、
世界の見え方が変わります。

内面が変わると現実も変わります。
ポジティブな波動が幸せをどんどん引き寄せますよ♡

この地球での人生をたっぷりと楽しんでください。

どなたも幸運の波に乗ってくださいね。

feel ALOHA♥

-スピリチュアル
-, ,

Copyright© ALOHAで生きるとうまくいく♡ , 2024 All Rights Reserved.