~自分らしくいきいきと輝き、幸運が満ちる日々を~

ALOHAで生きるとうまくいく♡

ホ・オポノポノ

幸せになりたい人へ。幸せであることを、今すぐ決めてください。

更新日:

アロハ、皆様。
いつもありがとうございます。

 

わたしたちは幸せになるために生まれてきました。
不幸になりたいと思っている人はいますか?

そもそも、この世界には幸せも豊かさも満ち溢れているのに、
今、幸せや豊かさを感じていない人がいるのはなぜかというと、
不幸でいることを選んでいるからです。

 

そんなはずはない!
幸せになりたいのになれない!
自分で不幸を選ぶはずがない!

という声が聞こえてきそうですね・・・

では、幸せになりたい方へ質問です。
幸せになるために、何をしていますか?
幸せになるための選択をしていますか?

幸せになるための選択のつもりでも、
そうなっていないとしたら、
思うような結果になっていないとしたら、
別の選択があるのかもしれません。

わたしたちの選択はいつでも自由です。

 

    =もくじ=

人間は放っておくとネガティブになる生き物

すべては記憶が見せている幻である

現実は内面の投影だから見たいものを見ればいい

どんな現実を目の前に映し出したいですか

あなたは幸せになる人です

 

 

 人間は放っておくとネガティブなる生き物

人間の性質として、ネガティブが優先されます。
「あの人はいつでもポジティブだ」
と思うような人でも、この性質は同じなんです。

ネガティブは、危険回避のために必要なことなんです。
例えば、過去に危ない目にあったらそこへは行かないようにするとか、
もしものときに生き延びるために水を備蓄するとか。

怖さも不安も、生きるために必要なのです。
ネガティブな感情は悪いものではありません。

 

 

 すべては記憶が見せている幻である

ネガティブにとらわれやすいわたしたちは、
ネガティブな感情を、ついついそのまま持ち続け、
いつまでも手放すことができません。

今、目の前で起きていないことにずっととらわれて、
それを現実だと思い込んでしまうのです。

記憶に縛られて、
過去に起きた出来事に縛られて、
知らず知らずのうちに、
幸せになることを避けているんです。

見たくない、忘れたいと思うのに、
手放すことをしないで、
何度も記憶を再生して、自分を苦しめています。

感情は、わたしたちの人生を豊かにします。
哀しみや苦しみを知っているからこそ、
他の誰かに寄り添うことができます。

でも、とらわれる必要はないのです。

もし、今苦しい方や悩みがある方は、
記憶が見せている幻を手放して、
自由になりましょう。

わたしたちはいつでも幻から解放される自由があります。
幻から解放されたとき、幸せを受け取る準備ができます。

 

 

 現実は内面の投影だから見たいものを見ればいい

 

以前、書いたのですが、
現実は内面の投影です。

『記憶』が目の前の世界を創り出しています。
自分が知っているものが、現実世界に映し出されるのです。

子どもを見ているとよくわかります。

我が家の3歳の次男は、車が大好きです。
「そんなのよく見つけたね!」
と思うようなところに、車のイラストや表示を見つけます。

おもちゃを見つけたら一目散に走っていくし、
スーパーでもおもちゃ売り場をはっきりと覚えています(笑)。

これは好きなもののパターンですね。
好きなものだけ見て生きていられたらいいよね~、と思います。

 

 

 

 どんな現実を目の前に映し出したいですか

 

どんな世界で生きたいのか、
どんな人生を送りたいのか、
その人生を送っている自分はどんな自分なのか。

最善の選択のためには、すべての価値観を一旦取り除いたニュートラルな状態。
本当の自分のインスピレーションから受け取ります。

『記憶』は思考の一部です。

選択のときには、思考を止めましょう。
あれがない、これが欲しい、という怖れや不安、
しがらみや駆け引きは、本当の自分の心地よさから離れてしまう原因なんです。

記憶をクリーニングして、ニュートラルな状態で選択すること

この『記憶』というのは、良いも悪いもすべてです。
良いも悪いも、ひとつの出来事に対して、記憶によって創り出されています。
記憶から記憶への上書きですね・・・
今まで良いと思っていたこともニュートラルに戻ってみることで、視野を広げます。

 

 あなたは幸せである人です

今、思い通りにいかないことがある方や何か苦しい想いをしている方は、
記憶や感情にとらわれていませんか?

あなたは、幸せであるにふさわしい人です。
どんな過去があったとしても、自分を赦し、幸せになるはずの人です。

今まで、哀しい過去や苦しい思い込みがあったとしても、
これから・・・今から、自分は幸せであることを決めてください。

決めた瞬間から、あなたにとってベストな波がやってくるはずです。

 

どなたも幸運の波に乗ってくださいね。

feel ALOHA♥

-ホ・オポノポノ
-, ,

Copyright© ALOHAで生きるとうまくいく♡ , 2024 All Rights Reserved.