~自分らしくいきいきと輝き、幸運が満ちる日々を~

ALOHAで生きるとうまくいく♡

ホ・オポノポノ 自分らしさ

あなたは大丈夫?わたしが失敗した”ポジティブマインド”

投稿日:

アロハ~🌺

太陽の出る日が多くなると、
ガゼン、元気になり始めるわたしです・・・

どんなときもフラットでいたいけど、
太陽は元気の源💖

 

さて♡
太陽さんに元気をもらっているわたしですが、
ネガティブになることはほとんどなく、

まぁ、ときどきはイライラもするし凹むこともあるけど。
ときどきは爆発もするけど😆
引きずることはほとんどありません。

 

 

それで。

ポジティブな波動がポジティブを引き寄せる
というのは、お馴染みですね。

 

この法則を知ったばかりの頃のわたしは・・・

いいことを引き寄せるには、
ポジティブでいなきゃ!

という想いが空回りして、
実は 偽ポジティブ だった・・・

 

 

わたしの失敗談から、

ポジティブマインド

の落とし穴と解決法をお話します!

 

「ポジティブを心がけてるのに、
なんだかうまくいかない・・・」

という方は、是非読んでね♡

 

 

    =もくじ=

あなたは大丈夫?ポジティブ”だけ”を意識していると危険!!

本物の【ポジティブマインド】とは・・・

わたしが失敗した”偽”ポジティブ

ALOHAで作る、本物の【ポジティブマインド】♡

 

 

 あなたは大丈夫?ポジティブ”だけ”を意識していると危険!!

 

ポジティブに生きている方が
いいことが起きやすい♡

というのは本当なんだけど、

 

「ポジティブを心がけてるのに
思うようにうまくいかない・・・」
としたら、
偽ポジティブ かもしれません!

 

 

実は・・・
ポジティブだけを意識していると
危険・・・

 

 

なぜなら・・・
表面だけポジティブになっても、

 

心の奥には、
ドロドロのネガティブな思い込みを
ため込んでいる可能性があるから。

 

わたしたちの意識のほとんどが無意識で、
無意識の中にも、
自分で気づきやすい浅ぁ~~い部分と、
自分ではまったく気づいていない深ぁ~~い部分があるのです。

 

あなたの意識の海の、
うわずみだけをキレイにキレイにしても、
海底の奥底には、まだ見ぬ未知のドロドロがあったら・・・

 

キャーーー!

気づいていない、って怖い!
・・・

 

 

 

 

 本物の【ポジティブマインド】とは・・・

 

本物の “ポジティブマインド”は
心の奥底から

ポジティブマインド

で溢れてるんです!

 

どんなときもブレない安心感と、
揺るぎない確信✨

 

ただそのままで、
世界平和につながる存在✨

 

必死にならなくても、
自然体でポジティブマインドが
じわじわと内側から溢れてきたら、
嬉しくないですか?💖

 

では、どうしたら心の奥底から
ポジティブになるかというと、

 

ネガティブな感情をケアしながら、
ポジティブな自分を引き出す

 

だって、
ネガティブもポジティブも
どっちも自分の一部ですからね♡

 

ネガティブな感情を置き去りにしないで!

 

 

 

 わたしが失敗した”偽”ポジティブ

実は・・・わたしが、
ポジティブを意識し始めたとき、
大きな失敗をしちゃったの・・・

 

どんなときも
ポジティブでいなきゃ!
と思って、

 

✖ 憂鬱なときも
✖ 哀しいときも
✖ イライラするときも
✖ モヤモヤするときも

 

その感情を無視して、
無理矢理自分の気分をあげようとしてたの。

 

無視してるとどうなるか?

 

 


BANG!

と、爆発するでもなく・・・

 

表面上はポジティブなんだけど、
内側が常にモヤモヤしている感じ・・・

 

いっそ爆発しちゃえばいいのに、
しないから、
ずーーーっとそのままが続いてた。

 

爆発したら、
「わたし、我慢してたんだ!」
って気づけるのにね。

 

そうじゃないから、怖い。

 

 

そんなあるとき、
ネガティブな感情をケアしてあげる
ことを知ったの。

(ホ・オポノポノね🌺 )

 

 

 

 ALOHAで作る、本物の【ポジティブマインド】♡

 

「感情をケアする」
って難しそうだけど
とっても簡単!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
♥ ガティブな自分も自分なんだ
♥ ネガティブを否定しなくていいんだ
♥ すべてがわたしなんだ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

って、受け止めることができたとき、

スーーーッと楽になった。

 

ポジティブでいようとするあまり、
ネガティブを否定して、
心に蓋をしちゃってたんだよね。

 

受け止めるだけでいいのにね。

 

 

心の奥底から、

 

HAPPY♡

 

っていう波動が溢れてると、

 

無理にポジティブになろうとしなくても、
内側からハッピーオーラが
シミシミ染み出てきちゃう♡

 

何でも無理なくできちゃうほうがいいし、
自然体でいられるのが一番だよね。

 

つまり・・・ALOHAってことです🌈🌈

 

 

 

 

 

 

どなたも幸運の波に乗ってくださいね。

live ALOHA♥

-ホ・オポノポノ, 自分らしさ
-, ,

Copyright© ALOHAで生きるとうまくいく♡ , 2024 All Rights Reserved.