~自分らしくいきいきと輝き、幸運が満ちる日々を~

ALOHAで生きるとうまくいく♡

自分らしさ

嫌がらせや悪口から身を守る♡たったひとつの方法

投稿日:

アロハ~🌺

 

今回は、
やさしくてまじめなあなたに伝えたいこと。

もしかしたら、
自分では「優しい」と思っていないかもしれないし、
自分では「まじめ」と思っていないかもしれないけど。

嫌がらせや悪口に苦しんでいるとしたら、
優しさやまじめさのエッセンすがあるはずです。

 

 

✖ 意地悪される  
✖ マウントとられる
✖ 悪口を言われる 

などなど、
生きていると、攻撃されちゃうときがありますよね。

 

相手の攻撃をそのまま受け取ると、
疲れるし傷つくし、
グッタリしちゃいません?

 

攻撃されちゃう場面で、
大切なあなたの身を守る方法をお伝えします♡

 

 

 

攻撃されたときに、あなたの身を守るたったひとつの方法とは…

攻撃を受け取らずにスルーする

 

です!

 

 

実は、攻撃は、あなたが受け取るからダメージを受けるけど、
スルーしちゃえばダメージはないんです。

わざわざ受け取って傷つかなくてOK!

 

慣れてくると、その場にいてもスルーできるけど、
それができないなら、

その場を離れよう!

「離れたら気まずいかな」
という心配はご無用。

相手やまわりを心配する前に、
自分の身を守りましょう。

 

 

もしかしたら、あなたは優しいから、
「みんなの話を聞いてあげなきゃ」
と思っているかもしれない。

 

もしかしたら、あなたはまじめだから、
「どんなこともそのまま受け止めなきゃ」
と思っているかもしれない。

 

思いやりは大切♡
(ALOHAって思いやりでもあるから)

 

だけど、あなたが犠牲になってまで、
受け取る必要はないんです。

 

あなたの大切な時間やエネルギーを
どこに使うか、考えて欲しいの。

攻撃に傷ついて、
身も心もすり減らしてる場合じゃない!

 

まずは自分の身を守りましょう。

 

 

 

 

誰かのたった一言が、
あなたの胸に突き刺さったまま、
苦しんでいる人もいるかもしれませんね。

 

そういうときは、
突き刺さった言葉を、

エイヤ!

と引っこ抜いて、宇宙の彼方に投げ捨ててしまいましょう。

 

本当のあなたは、過去を完了する強さがある✨
未来を生きる強さがある✨

あなたは本当の自分を生きていい♡
あなたは幸せになっていい♡

 

 

 

 

 

 

 

どなたも幸運の波に乗ってくださいね。

live ALOHA♥

-自分らしさ
-, ,

Copyright© ALOHAで生きるとうまくいく♡ , 2024 All Rights Reserved.