~自分らしくいきいきと輝き、幸運が満ちる日々を~

ALOHAで生きるとうまくいく♡

スピリチュアル 自分らしさ

人生変えたいのに変わらない?知っていると嬉しい超単純な理由

投稿日:

アロハ~🌺

 

朝起きたら、5歳次男の鼻から鼻毛のようなものが出ていて、
プッと笑いつつも、なんか可愛くてそのままにしたわたしです♡

保育園でいじめられませんように・・・

 

 

さて♡
全然無関係な話から始まったけど🤣

「自分らしく生きたいし、
人生変えたいけどなかなか変わらない…」

と悩んでいる、そこのあなた!

 

\人生変えたい!/
と思っていろいろ学んで試してみるけど、
なかなか変わらない…

変わりたい気持ちはあるのに、
このまま人生が終わるんじゃないか・・・
ってモヤモヤしているなら続きを読んでね♡

 

「変わりたいのに変わらない」

それは、
あなた“だけ”のせいじゃないんです!

 

なぜなら、
「人間の性質」という
超単純な理由があって、
誰でも起こり得ることだから。

 

だ・け・ど‼️

「自分のせいじゃないなら仕方ないか」

 

で終わるとってもとってももったいない!

 

だって、
あなたにはもっともっと、
秘められた可能性があるから、
「こういう性質だから」
で立ち止まって欲しくないの🧡

 

理由と対処法を知ったら
簡単に変わることができるよ♡

 

 

 

    =もくじ=

「変わりたいのに変わらない」人間の性質とは

”変わる人”と”変わらない人”の違い

人間の性質を超えて、人生を変える方法

変わるか変わらないか、勝敗の行方は自分が握っている♡

 

 

 「変わりたいのに変わらない」人間の性質とは

 

「変わりたいのに変わらない」人間の性質とは・・・

変わりたい自分

変わりたくない自分
がいる 

 

んです!

自分では気づいていないことがあるけど、
実は、どっちの自分も常にいて、
綱引きしているみたいな状態なんです!

 

 

「変わりたい」
と思っている自分とは裏腹に、

「変わった」先の、
今とは違う日々が不安で、
今のままのほうが楽で安心安全かもしれないから
「今のままでもいいかなぁ~」
と思う自分もいるんだよね。

 

心当たりないかな?

 

わたし自身は
「楽ができるなら楽したい」
と考える自覚があるよ(笑)。

 

人によってパターンは違うけど、
人間の性質なんだよね。

 

 

 

 

 ”変わる人”と”変わらない人”の違い

 

まわりの人はどんどん自分らしく輝いていくのに、
わたしは、変わりたいのに変わらない

っていう現実が続くと・・・

 

「やっぱりわたしってダメだなぁー」
なんて自己否定しちゃったりしない?

そして、
「わたしなんて、もうこのまま変われないのかも」
と諦めてしまう・・・

 

NO!NO!NO!

 

「人間の性質」
だから、
どんどん人生が変わっている人にだって、
同じ性質があるんです。

 

では、変わる人と変わらない人で何が違うかというと、

 

”変わりたい自分”

”変わりたくない自分”
の綱引きで、
どっちを勝たせるか

 

 

ここでもしあなたが、
「今まで”変わりたくない自分”が勝っていたのに、
今から”変わりたい自分”が勝つのは難しいのでは?」

なんて思うとしても、
それはやったことがないから難しいと感じるだけです。

 

 

 

 

 人間の性質を超えて、人生を変える方法

 

人間の性質だから、
ってそれを超えられないわけではありません。

わたしたちには、超える力があるんです。

 

人間の性質を超えて、人生を変える方法はたった2ステップ✨

 

①自分を知る

人間の性質だったり、
「自分の考え方や感情のパターン」
を知っていると、
今自分がどんな状況かわかるよ。
そうすると、
”変わりたい自分”と”変わりたくない自分”が綱引きしてるんだなぁー、
と客観的に自分を見ることができるようになります。

見えないとそのまま通り過ぎてしまうから要注意!!

 

②自分の本音に従う

「本当はどうしたい?」

っていう、
自分の本音を聞くと

今、何をするか 
が、インスピレーションで降りてくるよ♡
後は、インスピレーションに従うだけ。

 

 

 

 

 変わるか変わらないか、勝敗の行方は自分が握っている♡

 

綱引きの勝敗の行方は自分が握ってるよ♡
変わるも変わらないも、自分しだい。

 

勝負のときって、
勝ちたいと思えば思うほどプレッシャーもあるけど、
肩の力を抜いて、自分を信じているほうが
案外うまくいくから。

 

「なんとかして人生変えてやる!」
っていう気持ちも大切だけど、
そんなに意気込まなくても大丈夫☺

わたしもかつては、
めちゃくちゃ意気込んでたけど、
ゆったりかまえたほうがうまくいっちゃったりして🤣

情熱が必要なことも、ときにはあるけど。
けっきょくのところ、バランスなんだなと思う今日この頃。

 

どんな大勝負のときも、
あなたなら、大丈夫💖

 

 

 

 

 

どなたも幸運の波に乗ってくださいね。

live ALOHA♥

-スピリチュアル, 自分らしさ
-, ,

Copyright© ALOHAで生きるとうまくいく♡ , 2024 All Rights Reserved.