~自分らしくいきいきと輝き、幸運が満ちる日々を~

ALOHAで生きるとうまくいく♡

わたしのこと 自分らしさ

“好奇心旺盛”で“我慢できない”は長所なのか短所なのか?

投稿日:

アロハ、皆様🌺
いつもありがとうございます。

 

先日、仲良くしていただいている社長に、
「あなたは、いい意味で貪欲だね。」
と言われました😆

 

【貪欲】
非常に欲深いこと。

 

社長によると、
「成長のために経験することを、
直感で思いっきり楽しんでるね。」
とのこと。

 

おっしゃる通りです🤭

 

頭から木が生えてる〜🤣

 

好奇心旺盛で、
すぐに「やってみたい」
と思ってしまうし、
「やりたい」と思ったら、
我慢できない…

 

まわりからは、
「結局、何がやりたいの?」
と言われたこともあるし、
「我慢できないの?」
と否定的に言われたこともある。

 

そういうときは、
ちょっと落ち込むけど。

 

それでも、
やりたいことをやらずにはいられないのです。

 

できない理由があったら、
できる方法を探すし、
(近頃は神様にオーダー🤭)
時間やお金のせいにしたくないんです。

 

決めてるのは自分だからね。

 

そもそも、
「やりたい」が本音なら、
時間もお金も環境も用意されるんです✨

 

やりたいことをやらずにいると、
心のどこかでそれがずっと、引っかかっているし、
「またできなかった」
「またやらなかった」
っていう自己否定の想いも膨らんでしまいません?

 

「我慢する」ことを納得しようとエネルギーを使うより、
できる方法を探すことにエネルギーを使いたい✨

 

 

 

“我慢できない”は、
自分でもダメだなー、なんて…
ちょっとくらい思うけど。

 

“我慢できない”おかげで、
いろいろ体験してきたと思うと、
そんな自分もOKですな😆✨

 

冒頭の社長が、
「いい意味で」って言ってくれたことで、
自分を癒すきっかけになったし、
まわりの人とのちょっとした交流の中に、
神様はサインを届けてくれている✨

 

本当にありがとうございます♡

 

 

ということで、
“我慢できない”改め、
“我慢しない”わたしで生きます😊✨

 

もちろん、
“我慢する”を美学とするもよし。

 

あなたがどうしたいか、
それだけだと思う♡

 

 

あなたのマナが
輝くきっかけとなりますように。
live ALOHA💛🧡💖

 

 

 

 

 

 

ALOHAで生きるといまくいく♡
■心から幸せで豊かに生きるコツ
■自分らしく軽やかに引き寄せるコツ
を発信しています。

↓↓↓公式LINEはこちら

 

 

あなたのマナが輝くきっかけとなりますように。

live ALOHA♥

-わたしのこと, 自分らしさ
-, ,

Copyright© ALOHAで生きるとうまくいく♡ , 2024 All Rights Reserved.