~自分らしくいきいきと輝き、幸運が満ちる日々を~

ALOHAで生きるとうまくいく♡

わたしのこと スピリチュアル

人生を大きく変える人の特徴!なりたい自分に素直になろう♡

投稿日:

アロハ、皆様。
いつもありがとうございます。

 

あんなに楽しみにしていた桜の花も、
満開になったと思えばあっというまに葉桜になりましたね。

 

時間が経つのって本当に早いです。

 

お花見は行きましたか?

 

お花見会場へ行かなくても、
あちこちで美しい景色が広がっていました。

 

(先週の桜♡)

 

 

さて♪

 

世の中には、
最初から順風満帆で人生がうまくいっている人もいれば。
もともとは平凡だったり、
または波乱だらけだったりしたのが、
人生を大きく変えて楽しんでいる人がいます。

 

わたしは、後者です。
誰もが羨むゴージャスな暮らしをしているわけでもないし、
まだまだ叶えたい夢もありますが。

 

過去のわたしと比べたら、人生が大きく変わりました。

 

自分でも一番驚きなのは、
「人と暮らすのは絶対に無理」
と思っていたわたしが、
再婚して人と暮らしていること。

 

これにはまわりの人たちもビックリしています。

 

そんなわたしも含め、
人生を大きく変えた人たちの特徴とは・・・

 

考え方や感じ方、
癖や習慣を変えた人

 

です!

 

長年の癖や習慣を変えるのは難しい

と思いましたか?

 

では、まずは、
「難しい」と感じる癖から変えていきましょう♪

続きを是非、読んでください。

 

 

 

    =もくじ=

本気で変わりたいなら、感じ方の癖を知ろう。

考え方や感じ方を変えるコツ

”人と暮らすのは無理”はそうではなかった

”なりたい自分”に素直になろう♡

 

 

 本気で変わりたいなら、感じ方の癖を知ろう

 

マザー・テレサの有名な言葉をご存じですか?

 

思考に気をつけなさい。それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい。それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい。それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい。それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい。それはいつか運命になるから。

ー マザー・テレサ ー

 

考え方、言葉、行動、習慣、性格・・・
自分の中にあるものが運命を作っているんですね。

 

考え方や感じ方にも癖があります。
自分では気づいていないところで、
同じ考え方や同じ感じ方をしています。

 

「何かを変えましょう」と言われて、
すぐに、難しいと思っていませんか?
すぐに、できないと思っていませんか?
すぐに、面倒だと思っていませんか?

 

変えるためには、
感じ方の癖を知ることが近道です♪

 

癖というのは、日常の中にたんまりと隠れています。
いつも無意識にやっている自分の動きを見つめてみることで、
ふわふわっと浮かびあがってきます。

 

自分の感じ方の癖が見えてくると、
自分がいつもどんな想いで過ごしているかがわかりますね。

 

否定的な想いが多いのか、
前向きに楽しんでいるのか。

 

たった一つの小さな考え方や選択が
人生に影響があるのか、と思うかもしれないし、
もっとダイナミックに大きく変わりたいと思うかもしれませんが、
日常の中に埋もれている、
感じ方こそが、目の前の世界を創り出しているんです。

 

 

 

 考え方や感じ方を変えるコツ

 

 

ハワイ語でウニヒピリと呼ばれる潜在意識は、
今の状態が安心安全だと思っています。
まだ見ぬ未来は不安がいっぱい。
だから、変わることを嫌うんですね。

 

だけど、安心してください♡
まだ見ぬ未来も、体験することで過去になり、
すぐに安心安全な世界になります♪

 

考え方や感じ方を変えるコツは、

でてきた考え方や感情を
疑って逆の選択をすること

 

「難しい」と思うと
トライするのがしんどいけど、
「本当に難しいかな」
と疑って、
いつもとは逆の選択をしてみる✨

 

「本当にそうなのかな?」
「その奥には何があるの?」
と自分の感じ方を見つめてみましょう。

 

 

 

 

 ”人と暮らすのは無理”はそうではなかった

 

わたし自身の話ですが、、、
「人と暮らすのは無理」
と決めつけていました。

 

その奥には、
✔ 気を遣う
✔ 自由がなくなる
✔ 一人の時間が好き
などの想いがありました。

 

でも、あるとき、


はて?本当にそうかしら?

と疑ってみたんです。

 

答えは、、、
本当にそうなんですよ(笑)。

他人にはすごく気を遣うし、
気を遣えば自由じゃないし、
自分のにはならないだろうし、
一人の時間が減るし、、、

 

だけど、
気を遣わなければいいし、
自由でいればいいし、
一人の時間も作ればいいだけなんですね。

 

最初からそれは「できない」と決めつけていたんです。

 

「本当にできない?」
と疑い、
「できるかも?」
と感じ始めたときに、
人と暮らすことでの喜びや幸せが見えるようになりました。

 

もちろん、多少の価値観の違いはあるし、
ときどきはイライラすることもありますが(笑)。

人と暮らしていることが、「無理」ではない。

 

この変化には自分でも驚きです✨

 

 

 

 

 

 ”なりたい自分”に素直になろう♡

 

 

「難しい」
「変えられない」
と思わずに、
なりたい自分に素直になりましょう♡

 

そうなりたい、と思うのは、
なっている自分を少しでもイメージできるから✨

なりたい自分を否定しなくていいんです。

「難しい」
「できない」
「変えられない」
の想いは、本当はそうではないことがほとんど!

現状につなぎとめる想いに従いたいのか、
本当はなりたい自分があるのか。

疑う価値はありますよ♪

 

 

 

 

 

 

どなたも幸運の波に乗ってくださいね。

feel ALOHA♥

-わたしのこと, スピリチュアル
-, , ,

Copyright© ALOHAで生きるとうまくいく♡ , 2024 All Rights Reserved.