~自分らしくいきいきと輝き、幸運が満ちる日々を~

ALOHAで生きるとうまくいく♡

潜在意識 自分らしさ

“行動していない”ことで モヤモヤしている人へ♡罪悪感を手放す3ステップ

投稿日:

アロハ~🌺

 

今日はハワイでは、レイ・デーです。
感謝や祝福などの愛を表現するレイを祝う日。

わたしからあなたへ、
イメージの中ですが、
レイを贈ります♡

 

いつも読んでくださる方も、
たまたま通りかかった方も、
ご縁をありがとうございます✨

 

 

さて♡

「やったほうがいい」と思っているのに、
やらなかったとき。

「やります」と言ったのに、
やらなかったとき。

心の中が
モヤモヤ、チクチクすることってないですか?

わたしは時々、あります。

 

“行動してない自分”は悪い
と感じてしまう。

 

罪の意識・・・

罪悪感 ですね。

 

だけど、罪悪感は、必要ありません。
なぜなら。

あなたは悪くないから。

 

罪悪感はとてもとても重い波動です。
握りしめていても、いいことはない。

 

なので、罪悪感は、
今すぐ手放しましょう!

 

ということで、

罪悪感を手放す3ステップ

をお伝えしますね。

 

 

 

行動していないときの
“罪悪感”を手放す3ステップ


①「誰も悪くない」
「すべてが最高最善」
と言葉にする。

②自分がしたことに○をつけて、
全肯定する!

③今すぐできることを
何でもいいから行動する。

 

まず、
「良い」「悪い」のジャッジをしないこと。
なぜなら、ジャッジをすると、罪の意識が生まれるからです。

そしてどんな自分も○!
やりたいことができない自分、
決めたことができていない自分、
行動できない自分、
それさえもOK!

 

だって、
「やりたいことができない」くらい、
他の人や他の雑務で忙殺されてる、ってことは、

 

それだけ、

日々の中で頑張ってる

ということですよ!

 

だからまずは、全肯定!全部○!

 

 

OKにした後で、
その先を決めよう。

 

どんな人生を生きたいのか、
どんな未来を創りたいのか。

↑ここを見ていたら、
“今何をするか”が見えてきます。
未来を創れるのは“今”だけ。

 

「やらないまま」だと、
罪悪感はまたひょっこり現れます。

なので、どんなに小さなことでもOK!
何か「行動した」という事実を作るんです。
「行動した」事実が、罪の意識を書き換えます。

どんなに小さくても、
行動したあなたは素晴らしい!

全肯定!で○にしよう。

 

3ステップで罪悪感は手放して、
人生のコマを進めましょ♡

 

 

 

 


結局!行動するんかい!

と思うかもしれないけど、
小さくてもいいから、何でもいいから、
やった方が気分がいいし楽なのよ✨

やらない罪悪感よりも、
圧倒的にいいことしかない。

簡単3ステップ、
お試しあれ〜🤙🏾💕

 

コツはウニヒピリ(潜在意識)と
仲良くすること♡

 

 

あなたならできる♡
すべてがうまくいく♡

 

 

 

 

 

どなたも幸運の波に乗ってくださいね。

live ALOHA♥

-潜在意識, 自分らしさ
-, , ,

Copyright© ALOHAで生きるとうまくいく♡ , 2024 All Rights Reserved.